「ああ、ちくしょう!」

また貼るの失敗しちゃったぜ!!

 

我らが愛するGalaxyのエッジディスプレイというものは

とても美しいのですがちょっと扱いにくいです。

いわばツンデレと言っても過言ではないです。

 

スクリーンショット 2015-11-16 20.52.26

 

「こんなに美しい私に、こんなに合わない保護フィルム着せる気なの?」

「あんたバカにしてるの?

こんな着せ方じゃ私のナイスバディが台無しじゃない!!」

こう言わんばかりに、

GalaxyS7EdgeやGalaxyS6Edgeは

保護フィルムを貼るのがとっても難しいです。

 

つけ方をちょっとでもミスると、

パカパカフィルムが外れてしまいます。

 

2016.6.2追記

実はフィルムは張らなくても、

とあるコーティング剤を塗るだけでいいんです!

詳しくはこちら

Galaxy S7 EdgeにオススメのSDSバイオニックコートって?

をごらんください。

 

おすすめの保護フィルムはSpigen

 

フィルムは下手に安いものを選ぶと、

曲面ディスプレイに沿わず、

すぐ取れてしまいます。

 

品質が安定しているものといえば、

昔から保護フィルムやケースで有名な

Spigenという老舗ブランドがあります。

 

スクリーンショット 2016-01-31 22.34.23

 

ここの保護フィルムは割とエッジディスプレイでも評判が良いです。

まだS7 Edge用が出ていませんが、

S6 Edge 用の購入者の感想を見てみると

 

購入者のレビューを見てもらうとわかると思うんですが、

思いっきり2分されています。

「今まで何を試してもダメだったけど、これはばっちりだった。」

「レビューを信じて買ってみたけど、全然ダメだった。」

 

これはどういうことかというと、

きちんと英語で書かれた説明書を熟読し、

綺麗にうまく引っ張りながら貼れた人は成功し、

説明書を読まなかったり、手先が器用でない人は

うまく貼れなかったのではないかと思われます。

 

あなたが手先の器用さに自信があるならば、

挑戦してみるのも良いのではないでしょうか?

 

「手先は不器用だ!」

「英語なんて読めない!」

「買ってみたけどうまくできなかった!」

そんなあなたは諦めるしかないのか?といえば

そんなことはありません。

 

あなたはそもそも保護フィルムを貼らなきゃいけないという

先入観に取り憑かれてしまっています。

画面を守るためには、保護フィルム以外にも手段があります。

それを次にご紹介します。



スポンサードリンク



ガラスフィルムよりも綺麗!パワーコーティング

 

僕が今回あなたの愛するGalaxyの画面を守るためにおすすめするのは、

画面全体を特殊コーティングしてしまうことです。

 

日本全国に130店舗ほどある

POWERCOATING(パワーコーティング)

というものがあります。

 

Powercoating

 

特殊な液体を塗るだけで10分で完成し、

コーティングによって、8Hの強度や撥水性能を得ることができます。

しかも、フィルムと違って、かっこ悪い隙間がありません。

 

スクリーンショット 2016-01-31 22.26.12

 

でも、本当にこれって効果があるのか?

Youtubeで試している人がいたので確認してみてください。


Twitterで共有すると動画を視聴することができます。

(Twitterでつぶやいた後ページを再読み込みしてください)

 

こんなことして壊れないってすごいですよね?

効果の持続期間は超ヘビーユーザーで3か月、平均で1年のようです。

 

 

これ通販でやったらどうですかね?

端末を送って、コーティングして、できたら送り返すみたいな。

やって欲しい人いっぱいいると思うんですがね。

僕が代理店になって通販で全国展開したらかなり稼げそうですが、どうでしょう(笑)

 

と思っていた矢先、

フジテレビラボLLC合同会社さんから

「うちで同じようなの通販で扱ってるから載せてください!!」

とメールで依頼が来ました。

 

ただ、これに関しては、

本当に効果があるかどうかわからないので、

サンプルをもらって僕が実際に試してみます。

 

2016.6.2追記

実際に使ってみて試してみました!

詳しくはSDSバイオニックコートの効果は?をごらんください!

 

 

まとめ

 

今回は曲面ディスプレイの

Galaxy S6 Edge

Galaxy S7 Edge

を使っていて、フィルム選びが難航しているあなたのために

おすすめの保護フィルムと、

特殊コーティングをご紹介しました。

 

実は僕のGalaxy Note5ちゃんも

保護フィルムが若干小さくてかっこ悪かったので、

今度コーティングをかけてこようかと思っています。



スポンサードリンク

 

 

auでS7Edgeに機種変ならオンラインショップがオススメ!

 

auでS7 Edgeに機種変更するならオンラインショップがオススメです。

ショップではかかる頭金や変なコンテンツがかかりませんし、

家でテレビを見ている間に郵送で届けてくれます。

しかも機種購入の場合、送料も無料なので、絶対にオンラインショップの方がお得ですよ!