おいおい、マジかよ!!

Galaxy S7のカメラ性能とんでもないな!!

 

スクリーンショット 2016-03-06 01.05.37

 

海外のYoutuberが

iPhone6SとGalaxy S7のカメラを比較した動画をアップしました。

どうせ、ギャラクシーのことをdisってiPhone最強!!

と言ってる動画なんだろうなと思ったのですが、

実際に見てびっくり!

世界で一番売れているスマートフォンである

iPhone6SをGalaxy S7が圧勝してしまってるではありませんか!!

 

ということでまずはこちらの動画をご覧ください。

 

 

びっくりですよね!!

まあ、外出先でイヤホンを忘れた場合など、

動画を見たくても見れない人もいるかもしれないので

数枚写真をピックアップして見たいと思います。



スポンサードリンク



なんだこの差は!これは買わずにいられない!!

 

まずは人物の顔写真から。

スクリーンショット 2016-03-05 16.25.26

 

海外の人気YoutuberのSuperSaf TVさん。

(この人が何者かはリサーチしてません(笑))

 

これは好みが分かれそうですが、

女性にはiPhone6SよりもGalaxy S7の方が良いのではないでしょうか?

 

というのもGalaxyで写真を撮った場合、

顔認識されれば、自動で肌を綺麗に加工してくれる機能があるからです。

女性にとっては非常に嬉しい、

男性にとっては女性を見抜くのがより難しくなるので嬉しくない

そんな機能がバリバリ動作したのがこの写真です。

 

男性にとっては女性を見抜くのが難しくなるので嬉しくない

と言いましたが、

そこを一歩踏み越えて、男が自撮りするのにも

有意義に有効利用してしまえばいいのです。

 

僕の使っているGalaxy Note5にも

この機能はついていますが、

自分の髭が綺麗に塗り消されているので

とても若々しく撮ってくれます。

 

彼女と二人で自撮りを撮るときも、

iPhoneよりGalaxyの方が肌が綺麗に写るので

基本的にこっちを使うようにしています。

 

まあ、話が長くなりましたが、

自撮りするならGalaxyオススメですよ(笑)

 

 

スクリーンショット 2016-03-05 16.35.09

 

続いて街中の風景です。

これはうーん・・・・・・

正直どっちでもいいんじゃない?

と僕は思うのですが、

強いて言うなら、Galaxyの方が緑が明るくて綺麗かな?

と思います。

 

見方によっては、

iPhoneの方が深い緑でいい

っていう人もいるでしょう。

ここは完全に好みです。

 

 

次は室内でダンボーを撮った写真です。

スクリーンショット 2016-03-05 16.38.56

 

まあ、これも好みっすよね(笑)

というか、現物がどんな色をしているかわからないので

どっちの写真がいいとかは言えません。

 

Galaxyの方が明るく撮れているのは確かです。

うーん・・・・・・・

これはどっちがいいんでしょう?

あなたはどう思いますか?

 

 

続いては、暗闇の中でそびえる1本の大木です。

 

スクリーンショット 2016-03-05 16.42.03

 

これはもう見るからにGalazyの圧勝ですね!

Galaxyの方だけ右斜め上から証明を当ててるんじゃないか?

って思うくらい明るく撮れてます。

さすがF1.7のレンズを使っているだけありますね!!

 

Galaxyの方が明るく撮れている分、

細かい枝もたくさん写って再現されています。

iPhoneの方は結構暗闇でかき消されちゃっている感じがしますね、

 

恋人とロマンチックな夜の思い出を残すなら

iPhoneよりもGalaxyの方が良い

ということになります。

 

そして、二人で自撮りをGalaxy S7で撮って

肌を綺麗にしてくれた写真を

インスタグラムにアップすれば

最強のリア充実の出来上がりです!

 

 

F値が違う!写真の仕上がりもこの差が大きい?

 

カメラのレンズを示す指標で「F値」というものがあります。

この数字F値が小さければ小さいほど、

明るくて背景をぼかした写真が撮れると言われています。

F5.6とF2.0だとF2.0の方が明るくていいレンズということになります。

これを踏まえて、iPhone6SとGalaxyS7のカメラスペックを見てください。

 

iPhone6S Galaxy S7
画素数 1200万画素 1200万画素
手振れ補正 なし(Plusは光学式あ) 光学式
センサー Foucus Pixles Dual Pixel
F値 F2.2 F1.7

 

iphone6Sは手ぶれ補正なしでF2.2

GalaxyS7は手振れ補正があってF1.7

正直言って、スペックの差が、

あまりにも顕著に表れています。

 

手ぶれ補正がされる=その分ゆっくりシャッター切れる=明るい写真が撮れる

手振れ補正がない=シャーッターを高速で切る=光の少ない暗い写真になる

はははは・・・・・

Galaxy圧勝ですね!!

このことを広めてみんなでGalaxyに乗り換えましょう!!



スポンサードリンク